MESSAGE

新しいことに挑戦していきましょう。
西原 功

法人について

法人名でもある“以和貴”は、聖徳太子の言葉である「和を以て貴しとなす」が由来となっています。その名の通り、当法人では、ご利用者・職員・ご家族など全ての方の協力・協調・調和により成り立っています。2018 年で法人設立から30周年を迎えました。

一つの節目を迎え、法人がこれから更に発展していくためには、全ての職員が30年の歴史を胸に刻み、末来を見据えた新たな目標に向けて『挑戦』していかなければならないと考えています。私たちと一緒に『未来ヘ挑戦』していきましよう。

職場の雰囲気

以和貴会は、事業所や拠点が複数あるそれぞれに母、父、兄弟姉妹...のような存在が居て、それぞれのカラーもあり面白いです。
年に2回の慰労会や夏の職員 BBQ 大会など、全職員が集まる楽しいイべントもあります。

また、理事長はよく話しかけてくれたり、職員の誕生日にはプレゼントを手渡してくれたり、家族の様に接してくれます。

求める人物像

新しいことに「挑戦(チャレンジ)」することが出来る方。
仕事のやり方や支援の方法を検討していく上で、今までのやり方を変え、新たな事に挑戦していくことが必要な時が必ずあります。私たちは、そんなあなたの挑戦をしっかりとサポートしたいと考え、体制を整えていっています。あなたの想いが、法人内に吹く新たな風となることを期待しています。

「とくい」を活かしたい方。
私たちの仕事には一般的な支援の仕事以外にも、芸術・お菓子作り・パン作り・音楽・デザイン・農業など様々な種類の仕事があり自分の「とくい」が活かせる、見つけるチャンスです。

「チームワーク」を大切にできる方。
支援はもちろん、イベントやプロジェクトを進めていく上で「チームワーク」はとても大切です。より良い支援やご利用者の「尊厳ある暮らしとその人らしくその人なりの人生を支え続ける」ためには1人のご利用者をたくさんの人で支える必要があります。「チームワーク」をしっかりと高めることで、それらを強化することができるとともに、職員が一人で悩みを抱え込むような状況を減らすことにも繋がります。

求職者へのメッセージ

私たちの職場は、ご利用者や職員の“笑顔”がたくさんあります。
今後は、この明るい雰囲気を多くの方に知ってもらい、福祉業界全般のイメージを変えていきたいと考えています。

全ての方の笑顔のために、私たちと一緒に働いてみませんか?まずは一度、職場を見て、雰囲気を感じ取ってください。お待ちしております。