ワークサポートセンター 今人 | 社会福祉法人 以和貴会

ワークサポートセンター 今人

今人

ワークサポートセンター 今人 いまじん / 多機能型就労支援施設

就労移行支援事業 定員15名

就労継続支援B型事業 定員10名

生活介護事業  定員20名

ふぇり~ちぇ(パン製造・販売)

ふぇりーちぇ

パン・ラスクを製造・販売しています。

製造したパンは福祉施設や地域の学校・福祉センターで販売しており、ラスクは奈良県の道の駅「まほろばキッチン」等へ販売の委託を行っています。

現在販売業務に就いておられる利用者様には、直にお客様と接することで働く喜びを感じていただきたい、と考えております。

製造業務では、パンの成型や具材・ラスク作りなどを行う中で、ご自分の作ったパンに誇りを持ち、作業が少しずつ上達していく喜びを感じていただけるように、支援させていただいています。

そうじや(福祉施設掃除委託)

そ~じや

清掃活動を通して、一般企業への就労に向けた訓練を行っています。

働く意欲や体力の向上、社会性や一般的マナーの構築、精神面の強化、コミュニケーション能力の向上等を目標として、午前は同じ法人の入所施設ゆらくの里、午後は近隣の介護老人保健施設てんとう虫に清掃に行っております。

また、各支援機関と密に連携を取り、職場実習等のステップを踏んだ上で、就職へと支援します。

毎年3~4名は就職を決めておられ、就職後の定着支援も行っています。

過去の実績

ユニクロ(1名)、美容理容店(2名)、菓子製造業(2名)、リサイクル業(1名)、繊維製造販売(1名)、クリーニング業(1名)、飲食業(2名)

施設概要

構造/軽量鉄筋造2階建一部平屋建
延べ床面積/299.45m2
利用定員/45人
敷地面積/990m2

生活支援サービス

地域で生きていくために、何が必要かを考え寄り添った日常生活支援を行います。

スタッフ・有資格者紹介

今人スタッフ

スタッフ

施設長 1名
サービス管理責任者 1名
生活支援員 1名
作業指導員 3名
嘱託医師(ゆらくの里兼務) 3名
事務員 1名
アシスタント 6名
社会福祉士 1名
介護福祉士 5名
ホームヘルパー2級以上 5名

資格

社会福祉士 1名
介護福祉士 5名
ホームヘルパー2級以上 5名

費用料金

介護支援給付対象サービス利用料金(基本サービスの料金)
利用者ご本人又は扶養義務の負担能力に応じ市町村長が定めた額但し、施設がご本人にかわって代理受領致します。
介護支援給付対象外サービス利用料金各種オプションサービス
上記についての利用額は、直接施設までお問い合わせください。
今人事務局:〒639-0264香芝市今泉451 TEL:0745-78-9858

▼オプションサービス
下記オプションサービスについては、別途で利用料金をいただきます。

オプション 金銭及び物品管理サービス
年金管理と個人の物品管理をさせて頂きます。
※年金使用明細については4回/年郵送にてお知らせ致します。
オプション 送迎サービス
ご要望に応じて適切な場所へ、お迎えに上がります。
オプション レクレーションサービス
(例)秋の慰安旅行ほか

ワークサポートセンター今人

〒639-0264 香芝市今泉451
TEL:0745-78-9858 FAX:0745-78-9865

詳しい地図メールでのお問合せ