香芝ふれあいフェスタ2014 | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

香芝ふれあいフェスタ2014

更新日:2014/11/02

 香芝市ふれあいフェスタが、11月2日(日)に行われました。以和貴会からは、地域の就労事業「今人」「我楽(GALA)」「すみれの里」と入所事業「ゆらくの里」が参加させていただきました。

xxx昨年より「今人・我楽・すみれの里」としてブースを広げ、今年はパン・ラスク・綿菓子・洋菓子の販売に加え、ナチュラルカフェ「モンステラ」のミートパイ、モンステラファームの野菜を販売しました。天候が優れず、13時過ぎに大雨が降りましたが、普段からの商品の好評が客足を伸ばしたようで、たくさんのお客様に購入して頂き、予想を上回る売上げを上げることができました。同時に、今人・我楽・すみれの里では余暇活動としても参加し、イベントや模擬店を楽しんで頂けたようです。来年も、売上を伸ばせるように、またより多くの皆さんに楽しんで頂けるように、計画したいと思います。

 

xxゆらくの里からも紙製品、陶器、ビーズブレスレット、絵画などを携えて出店しました。参加した利用者さんは出店の準備や片付けを手伝ってくださり、また午後からの突然のどしゃぶりの雨に、商品の雨よけをして下さるなど、スタッフと共に運営を頑張って下さいました。お客さんの中には「毎年ここで買うんです」という方が何人かいらっしゃいました。「毎年ありがとうございます」と答えながら、出店の定着と、地域に障がい者が普通に住むことが出来る『共生』のわずかな予感を感じることができました。来年も利用者さんと共に出店をしたいと思います。毎年多くのボランティアの方やお休みの職員もお手伝いいただきありがとうございました。                                              

«    »

一覧を見る