芸術展入賞 | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

芸術展入賞

更新日:2013/11/01

  今人・我楽のご利用者様たちが、相次いで芸術展において入賞されました。アート活動はご利用者様の個性を生かし、可能性を開拓することが目標ですが、公募展への入賞はご本人のみならず他の利用者様にとっても大変励みになります。今後のアート活動の発展に大いに期待が持てると思います。

 

ビッグアイアートプロジェクト2013入選

我楽さぽーと班の三谷晃平さんが、さぽーと班のアート活動では初めて「ビッグアイアートプロジェクト」入選されました。審査員は美術界では1名の通った先生ばかりで、応募者多数の超難関の中、晃平さんの作品の良さを見出していただき、非常に嬉しく思います。この作品は「捨てるものでも何か役に立てることはないか」をコンセプトに、内職で出た廃材を利用して制作したものです。

 

 

かんでんコラボアート21入選

今人をご利用の山口裕樹さんが、関西電力主催「かんでんコラボアート21」に入選されました。アート活動班2「それいゆ」としては、9年ぶりとなる快挙です。この作品は、内職の廃材を利用して制作されたものです。山口さんご本人の頑張りもさることながら、応援してくださる皆さんの力の結集の結果だと思います。ありがとうございました。

 

 

 

二科展デザイン部準入選

我楽さぽーと班・西谷光世さんが二科展デザイン部に出展された作品が準入選に選ばれました。プロのデザイ3ナーの集団の中に応募し、しかも今回が初応募でここまで来られたこと、西谷さんの頑張りに加えて皆様のお力添えのおかげと感謝いたします。来年以降は入選を目指してさらに頑張っていただきたいと思います。

 

ポストカードデザイン大賞受賞 題「ボクの宝物」

我楽さぽーと班の西谷光世さんが、第11回ポストカードデザイン大賞に入4選されました。左の記事でお分かりの通り、二科展デザイン部と合わせてダブル受賞の快挙です。ポストカードデザイン大賞入選は2年連続、今回で3度目となります。西谷さんが楽しみつつ、とても頑張って制作された結果です。

«    »

一覧を見る