第3回 「IWAKI(いわき)夏フェス」  | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

第3回 「IWAKI(いわき)夏フェス」 

更新日:2016/07/30

0730-01平成28年7月30日に「第3回IWAKI夏フェス」 を開催いたしました。開催場所も昨年同様に、香芝市保健センター前駐車場を利用し盛大かつ賑やかに楽しいお祭りを皆様と共に楽しみました。

今年のテーマは

  「みんな一緒に夏祭り」~障がいのある人もない人も一緒に楽しもう!~

今年も香芝市長 吉田弘明様のご挨拶を頂戴し、ご参加協力いただきました各団体の出し物が行われました。また、お祭りの楽しみの一つ 「模擬店」も、多くのボランティアなどのご協力により出店いただきました。

0730-02いっぱい踊って楽しんで疲れた頃に夏フェス最後の大イベント「花火」も打ち上げられました。司会者のコメントと共に会場から南の空に目を向けると大きな音と共に夜空に大きな光の花が咲きます。会場全体に大歓声が上がりその声にこたえる様に次々と大花火が打ち上げられて行きます。色とりどりの閃光に照らされた会場内には、障がいのある人もない人も全ての人が笑顔で隣にいる人に声を掛け合いながら楽しまれている様子は本当に「みんな一緒に夏祭り」を体現していると会場にいる誰もが感じていたと思います。0730-03

このような素晴らしいお祭りの開催にご協力くださいました香芝市行政関係の方々、地域住民の皆様、学校関係者及び児童生徒の皆様、社会福祉法人の皆様、そしてご協賛下さいました企業ならびに個人の方々、ボランティアの方たちなど、本当に多くの方のお力添えがあって初めてなし得たお祭りだと実感しております。

この夏フェスにお力添え頂いたすべての方に感謝の意を申し上げたいと思います。

今回の感動を忘れずに来年の「第4回 IWAKI夏フェス」を開催できるように頑張りますのでご期待して頂けますよう 宜しくお願い申し上げます。

 

 

«    »

一覧を見る