第2回 IWAKI夏フェス | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

第2回 IWAKI夏フェス

更新日:2015/08/01

夏フェス1 8月1日16時30分より、すみれの里前保健センター駐車場にて『第2回IWAKI夏フェス』を無事に開催することが出来ました。当イベントの本旨に地域貢献を掲げ、3月下旬から実行委員会を中心に様々な企画・立案を行い開催することができました。

第2回夏フェスは、香芝市長吉田弘明様の御挨拶のあと、香芝天衝太鼓の皆さんによる力強い太鼓の演奏と共にスタートしました。

夏フェス2

 

催し物は、パフォーマ・レフトさんによる風船パフォーマンス、前年も参加して頂いたエイサー、フラダンス、最後は二上会様との盆踊りありで盛りだくさんのイベントをご用意しました。

また、夜店出店に関し、今開催は以和貴会と志を同じくし、障がい者支援を行っておられる他法人、青葉仁会様、在友会様、そして前年に引き続き、身障者協会様にも夜店出店の御協力を仰ぎました。青葉仁会様にはカレー、在友会様にはたこ焼き、身障者協会様は焼きそばをはじめとし様々な食べ物を出店して頂く事ができ、たくさんのイベント・夜店のおかげで法人利用者様や地域の子どもたちも楽しく参加していただけたかと思います。夏フェス3x

 

終わってみると今回も様々な反省点が見られました。1つ目に8月は大変暑い時期であることです。利用者様・スタッフとも軽い熱中症が見られ、この暑い時期を外し秋祭りにするなどの検討も必要と感じました。2つ目として8月1日及び第1土曜日は多方面で夏祭りが開催されていたことです。有名なところでは、PLの花火大会があり、近隣では、真美ヶ丘・五位堂・良福寺、下田小学校でも祭りが開催されていました。各自治体の夏祭りは市役所でも把握していない為、残念な結果となってしまいました。

夏フェス4

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ反省点ばかりの第2回IWAKI夏フェスでしたが、来年も反省を生かし失敗を恐れず、さらにパワーアップした夏フェスに今後はしていきたいと思います。

開催にあたり、多くのボランティア様をはじめ、協賛をいただきました個人、企業の皆様方にはには、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

«    »

一覧を見る