第1回 「IWAKI(いわき)夏フェス」 開催 | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

第1回 「IWAKI(いわき)夏フェス」 開催

更新日:2014/07/19

夏フェス①多くの方々の協力をいただき、7月19日16時30分より、すみれの里前の保健センター駐車場にて『第1回IWAKI夏フェス』を無事に開催することが出来ました。

夏フェスは、香芝市長吉田弘明様のご挨拶のあと、香芝天衝太鼓の皆さんと下村理事長による力強い太鼓の演奏と共にスタートしました。あけぼの・保育学院の園児による、明るく元気いっぱいの「子どもよさこい」では、会場のお客様にも鳴子が配られ園児の踊りに共に参加していただくことができました。

フラダンスグループ「HURA」は、ゆらくの里利用者様と共に講習を交えながらフラダンスを披露してくださいました。最後は二上会と踊り手による盆踊り。法人利用者様や地域のこどもたちも参加される中、ゆっくりと日が暮れていきました。またよしもと芸人?の方が司会やマジックショーで大いに盛り上げてくださいました。

夏フェス③屋台は法人各事業による飲食店や授産品の販売をはじめ、香芝市役所ボランティア、香芝市社会福祉協議会、香芝市民生委員OB、更生保護婦人会、身体障害者福祉協会など多くの方々に出店頂きました。ご協力を感謝いたします。ありがとうございました。

利用者様にとっても、地域の方々にとっても、楽しいひと時となったと感じています。今回の経験を来年に活かし、地域の祭りとして、障がい者と地域との交流の場と出来ますよう今後も努力していきたいと考えています。

第1回IWAKI夏フェスを無事開催することができたのも、多くの皆様方のご協力とご支援があったからこそだと思います。また、ご家族の皆様方からは、合計約400,000円もの協力金をいただきました。ここに厚く御礼申し上げます。

«    »

一覧を見る