新年会 | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

新年会

更新日:2015/01/09

新年会1今年も新年会をご利用者様に楽しんでいただくことができました。まず午前中にそれぞれの寮にてぜんざいを召し上がっていただきました。ご利用者様の高齢化が進むにつれ、おもちも危険が伴うものとなります。そうした中でも楽しみにされているご利用者様の気持ちを考え、もち米にうるち米を混ぜた、粘着性の少ない噛み切りやすく飲み込みやすいおもちを提供いたしました。食べやすいおもちはご利用者様にも好評で、皆さんおいしそうに召し上がっておられました。

昼食は食堂でのお鍋です。普段はなかなか熱々のお鍋を囲む機会などない中で、新年会でのお鍋は特別です。スタッフもともにテーブルにつき、談笑しながらおいしい食事のひと時を楽しみました。

新年会2午後はいぶき寮にて映画鑑賞会、みのり寮では書初め大会を開きました。できあがった作品はそれぞれの居室や食堂を飾っています。また、いろいろな事情で帰省ができず、ゆらくの里でお正月を迎えた方にも社会に触れていただこうと、

志都美神社へ初詣に出かけました。帰りにはファミリーレストランでの軽食も楽しまれました。

ご利用者様の高齢化が進むにつれて、今までと同様のやり方で楽しみの機会を提供することが年々難しくなってきています。そうした中でも、安心・安全を考えつつ職員間で連携を取り、知恵と工夫で今後もみんな一緒に楽しめる新年会を企画していきたいと考えています。

«    »

一覧を見る