我楽 さぽーと班 一泊旅行 | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

我楽 さぽーと班 一泊旅行

更新日:2017/09/29

今年は、淡路島方面へ一泊旅行に行ってきました。初日は、天候に不安がありましたが朝のうちに雨は止み、淡路島へのバス移動は景色も良く、車内でも皆さんニコニコと過ごされていました。淡路島フルーツ農園へ到着し、葡萄狩り体験。ご自身で狩られた葡萄を思い思い自由に食べられ、皆さんとても喜んでおられました。宿泊先の洲本温泉「海月館」に着いてからは、海が一望できる大浴場に行き、湯船につかりゆっくりと疲れを癒されました。夕食は大宴会場にて「海鮮和会席料理」を堪能。ご当地の玉葱を使った料理も美味しくいただきました。

翌日は暑いぐらいの天候で、楽しみにされていた淡路ファームパーク「イングランドの丘」へ元気よく向かいました。最初に入ったコアラ館では、可愛いコアラを見て、ご利用者の中には「初めて見た~」と感動されて

いる方もおられました。その後、園内をゆっくり散策した後、淡路牛乳を使用したソフトクリームやフローズンを食べたり、ご家族へのお土産を買ったりと、それぞれで楽しんでいただきました。この二日間、みんなで淡路島を満喫することができたと思います。一泊旅行を通じて楽しい思い出をたくさん作られ、また皆さんの普段と違う新しい一面を見ることができました。来年もご利用者の皆様が楽しめるような旅行を考えて行きたいと思います。

«    »

一覧を見る