我楽 さぽーと班 一泊旅行 | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

我楽 さぽーと班 一泊旅行

更新日:2018/09/21

今年は、名古屋方面へ一泊旅行に行きました。あいにくの雨の中での出発となりましたが、参加されたご利用者は皆、楽しい旅行の始まりに車内は笑顔で溢れていました。

1日目は名古屋市立博物館へ行き、大きな恐竜の骨のはく製や、天井から降りてくる水や巨大なオルゴールに、皆さん興味深々な表情でご覧になられていました。西尾市にある宿泊先のグリーンホテル三ヶ根に到着してからは、露天風呂に浸かって日頃の疲れを取ってゆっくりと過ごしておられました。入浴後の夕食は宴会場で会席料理を心ゆくまで堪能し、食後にお土産コーナーでご当地のアイスクリームを召し上がられる方もおられました。

2日目は、名古屋港水族館へ。到着した時に丁度良いタイミングでイルカショーが行われていたので、すぐに見に行きました。輪くぐりや高く吊るされたボールにジャンプして触れたり等、自然に拍手が出たり感動しました。帰りにお土産コーナーにて、色々な商品を購入し、帰宅の途に着きました。

この二日間で普段とはまた違うご利用者の表情が見ることができ、とても良い機会となりました。

来年もご利用者の皆さんが思いっきり楽しむことが出来る旅行を企画出来るよう、頑張ります。

«    »

一覧を見る