今人・モンステラ・SORA 一泊旅行 | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

今人・モンステラ・SORA 一泊旅行

更新日:2017/10/13

今年度の旅行は、兵庫県の豊岡方面に出掛けました。

初日は、出石でお蕎麦と丹波牛の昼食を味わい、お腹も満たされた後、「おかき工場」を見学しました。おかきの試食にお茶までついて、ホッとできる時間を満喫。工場見学では普段できない体験に、皆さん「おぉ~」という声をあげながら、しっかりとおかき作りの様子を見ておられました。宿泊先のホテルに到着してからは、広々としたお風呂やゲームを楽しんだり、お部屋でゆったりとくつろいだりとそれぞれの時間を過ごされました。そして待ちに待った宴会では、おいしい料理をお腹いっぱい召し上がり、時間いっぱいまでカラオケを楽しんでおられました。

2日目はホテルの横にある、城崎マリンワールドにて、イルカ・アシカのショーを見たり、なまこやヒトデに触れる体験をしました。あっという間に時間が過ぎて、名残惜しさも残しつつ昼食場所へ。昼食の八鹿豚の豆乳しゃぶしゃぶは、美味しさのあまり、黙々と召し上がっておられました。今回の旅行を通して、普段は共に仕事をしていない人とも話す機会となり、また皆さんの輪が広がり、お互いに相手を知る良い機会となりました。

«    »

一覧を見る