クリスマス会  ~ゆらくの里~ | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

クリスマス会  ~ゆらくの里~

更新日:2015/12/18

ゆらくの里 クリスマス会2015昨年度迄は、香芝市のふたかみ文化センターにて12年間以和貴会全体でのクリスマスパーティーを開催していました。12年ぶりのゆらくの里でのクリスマス会開催にあたり、住み慣れた環境でのアットホームなクリスマス会を目指しました。

昼食はご利用者の皆さんが大好きなお寿司。管理栄養士・厨房チームの全面的な協力のもとに、バイキング形式で提供する事が出来ました。皆さん普段の食事の時間よりもずっと良い笑顔を見せておられました。「俺はあれが良い」「私はこれにする」などと生き生きとした声が食堂内を飛び交っているのが印象的でした。

食事後は、アットホームにゆったりと過ごして頂く為に、自由参加でいぶき寮フリースペースとみのり寮フリースペースに分かれてビデオを上映しました。いぶき寮では「嵐」のライブ、みのり寮では大人気の「ベイマックス」の映画を楽しまれました。

自由参加にすることで、大きな音や暗い所が苦手な方は自室でゆったりと過ごしていただくことができるなど、利用者様に各々のスタイルで参加していただくことが出来る部分は、ゆらくの里で開催するクリスマス会の最大のメリットだと改めて感じる事が出来ました。

クリスマス会は、利用者様を笑顔にすることのできるイベントの一つです。年末年始は、誰しもがウキウキする時期です。来年も利用者様のウキウキな様子とキラキラした笑顔を見ることができますように。

«    »

一覧を見る