クリスマスパーティー ~今人・我楽・すみれの里~ | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

クリスマスパーティー ~今人・我楽・すみれの里~

更新日:2015/12/13

パーティー風景今年度より夏フェスを法人全体で行うイベントとして開催し、クリスマス会は各事業所で行う事となったので、今人・我楽・すみれの里の通所3事業合同で第1回クリスマスパーティーを開催いたしました。

今回のクリスマスパーティーでは「利用者様が主体」であることを念頭に企画し、司会を今人の利用者様にお願いいたしました。

「賞金目指して大会」では、力の入った演技で観客を大いに楽しませたすみれの里生活班のダンス「ドラゴンボール」が第1回の優勝を飾りました。「ティータイム並びにお楽しみ大抽選会」では、ご利用者様がシフォンケーキにそれぞれ思い思いのデコレーションをして楽しまれました。出来上がったケーキはあっという間に皆さんのおなかの中へ。ティータイム中には大抽選会を開催し、一人一人にプレゼントを手渡しました。プレゼントを受け取られた利用者様は嬉しそうに中身を確認しておられました。そのほか「スタッフハンドベル」を披露して楽しんでいただきました。

初めての開催のせいかスムーズにいかない部分もありましたが、笑顔あふれるひとときを持てたことは、大成功だったと思います。司会を担当して下さった利用者様も、最後まで素晴らしい司会を務めあげて下さいました。来年度以降は今回の経験をもとに、誰もがもっと楽しめるイベントを開催したいと思います。

«    »

一覧を見る