ゆらくの里 日帰り旅行 4月 | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

ゆらくの里 日帰り旅行 4月

更新日:2017/04/11

今年度の日帰り旅行のテーマは、『個々に楽しんで頂ける旅行』と言う事で、大阪のエキスポシティーへの旅行となりました。天候は、あいにくの天気でしたが、天候に左右されず、車椅子の方でも楽しんで頂けるプランを企画させて頂きました。ゆらくの里を出発後、まずは阪急ホテル エキスポパークでの昼食。今回は、エキスポシティーで個々に好きなものを食べたりして頂ける様に、通常より量を少なめではありましたが、皆さん、美味しそうに召し上がってくださいました。

食事後は、エキスポシティー内の水族館ニフレルへ。『●●にふれる』がテーマの、水族館と動物園が一つになったような施設で、一部体験型となっている事もあり、動物好きのご利用者様には、楽しんで頂けました。

次に訪れたララポートでは、買い物を楽しんで頂く事で、『探す』・『選ぶ』・『購入する』と言う私たちが当たり前にしている、でも、施設では難しい体験をして頂けたと思います。車椅子の方も、普段よりも活動的に車椅子を漕がれ、お店を探し回られていました。これまでよりも自由に過ごして頂く時間を長く設定させて頂いたことで、移動が困難な方も余裕を持って旅行を楽しんで頂けました。

«    »

一覧を見る