ゆらくの里 日帰り旅行 5月 | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

ゆらくの里 日帰り旅行 5月

更新日:2016/05/17

5月17日、4月の日帰り旅行に引き続き、第2班が行ってきました。前日までの雨が嘘のように晴れ、そよ風が肌に心地良く感じる中、ご利用者29名、その他ご家族、職員等を含め、総勢58名が参加しました。4月の旅行とは違い、車椅子を使用されているご利用者が多く参加されていることもあり、安心・安全な旅行を最優先に、看護師同行のもと実施されました。

ホテル『夢乃井』での昼食は、普段とは違い外出先での食事は、またおいしさが増し沢山召し上がられていました。 天候に左右されず、また車椅子の方がバスに乗ったまま楽しんでいただけるので、姫路セントラルパークのサファリの見学を企画させていただきました。車内から見える動物を指さし、興奮され、御家族で童心に帰られている姿を見せていただけたことは、スタッフ一同大変嬉しく感じました。遊園地に移動してからもアトラクションを楽しまれた方、動物のショーや買い物を楽しまれた方、それぞれに旅行を満喫されていました。

年々御利用者様の高齢化が進み、旅行へ行くことが大変なこととなってきておりますが、『楽しみ』『充実感』を感じて頂けるよう、今後も行事を企画していきたいと考えております。

0517b0517a

«    »

一覧を見る