ゆらくの里 日帰り旅行 4月 | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

ゆらくの里 日帰り旅行 4月

更新日:2016/04/12

H2804①今年の旅行は、神戸・姫路方面へ日帰りでの実施となりました。天気も良く4月とは思えないほどの陽気な一日となりました。今年は、これまでの一泊旅行からの実施形態が変わり、また実施時期も秋から春となり、心地よい気候の中での日帰り旅行へと変更され、ご利用者様29名、ご家族様、職員の総勢55名で行ってまいりました。

1日(日帰り)行事である分、短い行程ではありましたが、ご利用者の旅行中と施設へ戻られてからの体調に配慮した企画となりました。看護師も旅行に同行し、万が一の事態にも速やかに対応ができる、安心な旅行で楽しんで頂けるよう努めました。

ホテル『夢乃井』での昼食では、普段、肉料理を敬遠される方も沢山召し上がられていました。姫路セントラルパークのサファリでは、車内で立ち上がって食い入るように動物たちを見ておられました。遊園地に移動してからもアトラクションを楽しまれた方、動物のショーや買い物を楽しまれた方、それぞれに旅行を満喫されていました。

年々御利用者様の高齢化が進むにつれて、日常の動作にも介助が必要な方が増えてまいりました。日々の生活の中に『楽しみ』『充実感』を感じて頂けるよう、今後も行事を企画していきたいと考えております。

«    »

一覧を見る