すみれの里 一泊旅行 | お知らせ|社会福祉法人 以和貴会

以和貴会からのお知らせ

すみれの里 一泊旅行

更新日:2016/10/14

平成28年10月13日(木)~14日(金)の2日間、利用者さん15名、スタッフ7名の計22名で大阪・淡路島方面に一泊旅行へ行って来ました。

すみれの里では、初めての一泊旅行であったので、行く前から利用者さんからは「当日よろしくね!」とか「誰と部屋一緒かな?」など、とても楽しみにされている声を耳にしました。20161013-01

一日目は、大阪吹田市にあるニフレルという体験型水族館へ行きました。館内では放し飼いされている動物などが居て、実際に動物と直に触れられて、日常の活動ではあまり見ない表情などをされる方もおられました。隣にある万博記念公園で昼食を食べた後、淡路島の洲本市にあるホテルで一夜を過ごしました。 夕食時の宴会(カラオケ)では、普段の雰囲気とは違って大いに盛り上がられました。

20161013-02

 

 

二日目は、淡路島内にあるたこせんべいの里へ行き、ご当地グルメに舌包みされ、お土産を購入されました。帰りに淡路ハイウェイオアシスに寄り、昼食を食べたりご当地グルメを召し上がられたり、お土産を購入されたりと皆さんお好きな時間を過ごされました。

2日間、共天候にも恵まれて充実した二日間でした。帰りの道中に「また来年も(旅行)宜しくね」など、早くも次の旅行を楽しみにされておられます。

«    »

一覧を見る